• HOME
  • 診療案内
  • 診療時間・アクセス
  • スタッフ紹介・治療方針

大林歯科情報発信

2017年6月16日 金曜日

ホワイトニングをするタイミングは目標から逆算!

歯を白くしたい!
そう思った時、頭に浮かぶのはなぜ?という理由だと思います。

どうして歯を白くしたいと思ったか。

一人ひとり理由は異なりますが、
傾向としては3つの理由に分けられます。


1)イベントがある(結婚式、卒業式、就職活動などのイベント)

2)第三者からの指摘

3)自分への投資(笑顔に自信、アンチエイジングなど)


そこで大切になるのが目標からの逆算とカウンセリングです。




いつまでに
どれくらいの白さで
どんな状態になりたいのか。


患者様のなりたい!を実現していくためには
カウンセリングの段階でお話をすることがとても大切になります。
毎日の習慣(コーヒーやワインなどの嗜好品、歯磨きができるタイミングなど)や
お悩み、歯の状態・・・etc



患者様の笑顔を応援するために、
私達が大切にしていることは、
まずは現状をしっかりとお聞きすることです。


そして目標から逆算し、どのようなスケジュールで
歯を白くしていくのかご提案をしていきます。


歯を白くしたいと思った方、
これから歯を白くしたい方、
まずはお話することから始めていきましょうhappy01

投稿者 大林歯科