• HOME
  • 診療案内
  • 診療時間・アクセス
  • スタッフ紹介・治療方針

大林歯科情報発信

2016年8月18日 木曜日

禁煙したけど歯のヤニ汚れが消えない。どうしたらいい?

禁煙ブームといいますか、
以前よりも喫煙をされる方はグッと減りましたよね。

歯の健康を守るものとして
禁煙をする決意、有り難い限りです。

最近増えているお悩みが、
禁煙はしたけど、
残っているか気になる口臭・ヤニ汚れ




そうなんです!
禁煙をした=口臭が消える、ヤニ汚れが消えてキレイな歯へ。

というのはなかなか難しいのです。

長年、へばりついたヤニ汚れや口臭の原因は
残念ながら、
普段のお手入れでは取り除ききることができません。



禁煙後は歯科で専門機器でクリーニングをし、
しっかりと汚れを取り除いたあと、
きれいな状態を保つ普段のお手入れが重要になってきます。


禁煙達成したご褒美に、
クリーニングはいかがでしょうかhappy01

投稿者 大林歯科