• HOME
  • 診療案内
  • 診療時間・アクセス
  • スタッフ紹介・治療方針

大林歯科情報発信

2016年7月22日 金曜日

無意識に噛み締めをしているのかなぁ・・20代女性のお悩み

女性の方でご相談が多いお口のベスト3お悩み以外に
最近では「噛み締め」が増えています。

(女性の多いお悩みベスト3)
1.歯の色
2.歯並び
3.口臭



・・・噛み締め?

・朝を起きた時になんとなく顎がだるい。特にこめかみの部分。
・ほっぺの内側を鏡を当ててみたら、噛み跡が!!
・犬歯でほっぺの内側を噛んでいた。


こんなお悩みが寄せられています。

無意識のうちにストレスを感じると歯ぎしりをしたり、
噛みしめてしまって歯を自分ですり減らしてしまっているということも。



まずは、現状のかみ合わせ状態、主訴を把握し、
顎の左右のバランスを見ながら治療計画を立て治療をしていきます。


マウスピース、歯のバランスを見て高さを調整する、
お一人お一人に合う治療方法を納得する形で見つけ改善していきます。


朝一番から良い笑顔でスタートができるお口習慣を作っていきましょう。



投稿者 大林歯科