• HOME
  • 診療案内
  • 診療時間・アクセス
  • スタッフ紹介・治療方針

大林歯科情報発信

2015年12月11日 金曜日

郷ひろみさんに学ぶ。60歳超えても歯周病0

10月にお誕生日を迎えた郷ひろみさん。

見た目も若々しく、鍛えぬかれたボディは若い人にも負けていませんよね。

ふとテレビを見た時でも
職業病からか、「歯」を見てしまうんですね(笑)


あ、この人矯正治療中だ。
あ、この人前歯2本セラミック入れたな・・とか。


話はもどりますが、
偶然、先日雑誌に郷ひろみさんが歯のケアについて語っていたんです。

ー歯磨きの回数は?
朝食後、ランチ後、ディナー後、就寝前の1日合計4回

さらに心がけていることとして、なんと!!
歯ブラシ、デンタルフロスを用いた歯みがきと、舌磨きを欠かさないんですって。
1回にかける時間は1セット10分程度。
素晴らしいプロ意識。


全国の還暦前後の年齢で、全く歯周病の疑いのない人は10%にも満たないなかで、
郷ひろみさんのケアの仕方は驚くと同時に、プロ意識の素晴らしさに良い刺激をいただきました。

芸能人は歯が命!ですもんね。


投稿者 大林歯科