• HOME
  • 診療案内
  • 診療時間・アクセス
  • スタッフ紹介・治療方針

大林歯科情報発信

2013年9月 8日 日曜日

串本のかつお茶漬け♪

今週末は紀伊半島の南端、串本へ〜~
名古屋は雨のようでしたが、串本は真夏の日差し‼



須江の漁港から船で沖へ黒潮目指して出発!したのですが、、
40分走っても黒潮に巡り合えずT_T・・・残念
適当にそこらへんでポチャンっと入水。
約40分ほど潮に流されるだけ~~typhoonというダイビングをしてきました。
底無しの藍色の海水の中に小さな微生物が沢山浮遊していて、まるで生物の始まりを見ているようでしたshineconfident

二本目はお魚が沢山いるところで30m位まで潜りましたよ〜
カクレクマノミの赤ちゃんや黄色に黒点の1.5cm位のミナミハコフグの赤ちゃんlovelyかわいい~
赤いチェック柄のクタゴンベ、ピカチューに似ているウミウシさんdash

きれいなソフトコーラルに囲まれた、水中の生き物の世界に心の洗濯ができました~sun

帰りは串本名物のカツオの漬け茶漬けを食べに「萬口」さんへrestaurant
新鮮なカツオのお刺身に醤油とゴマの効いた漬けダレに付けて・・・

まず1杯目はどんぶりでいただきます。
1.5杯目は生卵で和えたカツヲのぶっ掛けごはんでhappy02
2杯目は玄米茶をかけて、お茶漬けでsign03
ひつまぶしみたいな食べた方で色々なお味を楽しんで
あーおなかちょーいっぱいwobblyおいしかったーnote

名古屋から片道5、6時間はかかりますが、また行きたくなりますねgood
みなさんも南紀へ行かれる際は是非wink



投稿者 大林歯科